北陸物語facebook ~2022年お花見速報・のと鉄道能登鹿島駅〜

北陸物語案内人の若井です。

能登半島のさくらの名所で、「能登さくら駅」という別名がある、のと鉄道能登鹿島駅に行ってきました。

先日まで連載していました、シリーズ「2022年北陸のお花見!」で、あえてここを出さなかったのは、実は今年新しい写真を撮り下ろして、バシッと紹介しようと思っていたから。
しかし、昨年、NHKのドキュメンタリー番組で紹介された影響なのか、とにかく人が多くて、そんな思惑とは裏腹に、思うように写真は撮れずじまいでした。。。

訪れたのは4月11日で、すでに散りはじめていました。
平地でのソメイヨシノはそろそろ終盤ですね。

MENU