北陸物語facebook ~お城を背景にSNS映えの写真が撮れる!~

北陸物語案内人の若井です。

富山城址公園内ににある「富山市まちなか観光案内所」では、観光案内だけでなく、本格的な甲冑をはじめ、時代衣装の着付け体験や、馬に乗って騎馬武者体験などもできます。
新型コロナウイルス感染症の影響で、これらの体験はしばらく休止していましたが、3月20日より、乗馬体験が再開されました。

陣羽織を着て馬に乗ってお城をバックに記念撮影ができます(約5分間で1000円)。「いいね!」がたくさん付くこと間違いなし!

甲冑をつけて城内を乗馬できる騎馬武者体験なども早く再開できるようになるといいですね。

(写真提供:富山市観光協会)

詳細は下記の「TOYAMA NET」をご覧ください。
https://www.toyamashi-kankoukyoukai.jp/?tid=101590

MENU