北陸物語facebook ~今年もありがとうございました!~

北陸物語案内人の若井です。

2021年、振り返ってみると、ただただ、新型コロナウイルスに振り回された一年だった気がします。
皆さんに、「北陸に来てください!」と呼びかけづらい期間が長かったこともあって、また、思うように取材もできず、不完全燃焼な部分も多々あったかもしれません。
2022年は気分一新して、フレッシュで魅惑的な北陸の情報をお届けしていこうと思いますので、引き続きお付き合いいただけると幸いです。

さて、本年最後の私の投稿は、先日、呉羽山の展望台から眺めた立山連峰のアーベンロートです。
夕焼けが山肌に反射してほんのりと赤く染まるアーベンロート。周囲が真っ暗となっても、標高が高い山頂付近は残照によって浮かび上がり、とても神秘的。街の灯りとの対比が楽しめるのも富山ならでは。冬の北陸を代表する絶景の一つです。

今年一年、ありがとうございました。では、良いお年をお迎えください。

MENU