北陸物語facebook ~KANAZAWA KOGEI Festa 2021」に行ってきました~

北陸イメージアップ推進会議、倫代です。

金沢市しいのき緑地で開催された「KOGEIフェスタ!/KOGEIマルシェ」に行ってきました。

金沢市周辺で活躍する工芸作家さんたちのブースが立ち並び、晴天も手伝って、久しぶりに活気溢れるイベントの開催となりました。九谷焼、水引、革細工、ガラス製品、加賀友禅、牛首紬など、どれも手間暇をかけた温もりある作品たちです。作家さんたちのちょっとした会話も楽しい、毎年恒例の工芸マルシェです。

10月になりましたが相変わらずの夏日でした。子供たちは広場のせせらぎで水遊び。

伝統工芸が身近で、親しみやすいものとなりました。

コロナに負けずに、北陸の伝統工芸を盛り上げて行きたいですね。来年もお楽しみに!

MENU