北陸物語facebook ~8番らーめんだけじゃない、この夏話題の北陸由来のカップ麺~

北陸物語案内人の若井です。

北陸イメージアップ推進会議の倫代さんの「8番らーめん」カップ麺に続いて、私からは「カップヌードル 氷見カレー ビッグ」をご紹介。

富山のスター・八村塁がおすすめ!

氷見といえば鰤を思い浮かべる方も多いでしょうが、実はイワシも有名で、「氷見鰯」は『広辞苑』にも出ているくらい。その氷見産の煮干しを使ったのが「氷見カレー」で、それがカップヌードルになりました。しかも富山のスター八村累を起用して!

その辺のいきさつ気になりますよね? 気になる方は、その疑問もすっきり(?)、しかも爆笑しながら解決してくれる「カップヌードル『富山のスター 八村塁篇』」CMがWEB限定で公開されていますので、ぜひどうぞ!

氷見カレーの解説もバッチリ!

ちなみに私、実際に食べるまでは、「カップヌードル カレー」のパッケージが八村塁になってビックサイズになったものくらいと思っていました(ゴメンナサイ)。でも、これが全然違いました。

まず、香りが全く違い、ピリ辛で、食べる直前にかける「特製氷見産煮干しパウダー」が効いて、上品で奥深い味わい。
ビックサイズなのでボリューム満点ですが、和風だしのカレーがあまりにもおいしくて、麺を食べ終わったらご飯を投入して、2度楽しみたくなります。

香り高く、濃厚なスープ。それでいてとても上品な味わい

こちらも8番らーめん同様、全国で発売中です。おうちで気軽に氷見の味をお楽しみください。

MENU