北陸物語facebook ~お花見レポート2021! 兼六園ライトアップ編~

北陸物語案内人の若井です。

北陸縦断お花見レポート2021! 兼六園ライトアップです。

このライトアップは4月2日で終了してしまいましたが、「今年は見られなかった!」という皆さんに、その幻想的な美しさをお伝えできればと思います。

昨今の流行りなのでしょうか、曲水の周りの桜は暖色系のライトで照らされていて、以前とは違う雰囲気ですね。

兼六園のライトアップは金沢の開花状況に応じて、一週間程度しか行われないという、なかなかレアなもの。来年は、金沢開花状況とにらめっこしながら、ぜひお出かけください。

兼六園の隣り、金沢城のライトアップも美しいですよ!

なお、兼六園の園内ではコロナ禍は関係なく、茶店をのぞいて飲食は禁止されていますので、ご注意ください(金沢城は例年ですと一部可能ですが、今年は禁止)。

MENU