北陸物語facebook ~白えび漁観光船」に乗船してみませんか?~

北陸イメージアップ推進会議、倫代です。

「富山湾の宝石」と表現される「白えび」。数あるエビの中でも、繊細で上品な味わいです。

柔らかな触角が長く伸び、スッキリとしなやかな全体像。仮にエビに例えられるなら、車エビやボタンエビより、「白えびのようだ」と言われてみたい、‟エビの 美” の頂点のようなお姿です(笑)。

「天然のいけす」といわれる富山湾は、海の生き物たちの交流拠点です。海底の深さと海流の関係から、たくさんの魚介類が集まります。白えびも、富山湾ならではの海の恵みのひとつ。

そんな富山湾の漁業を守ろうと、‟プロジェクト「富山湾しろえび倶楽部」”が立ち上がりました。プロジェクトの一環「白えび漁観光船」に乗って、富山湾の豊かさを体感しませんか?

<白えび漁観光船>

2021年4月26日(月)~10月29日(金)

新湊漁港から乗船 ※要予約

詳細 http://shiroebiclub.net/kankousenyoyaku/#schedule

立山連峰と朝日の絶景も!

写真提供:富山湾しろえび倶楽部

MENU