北陸物語facebook ~藤子・F・不二雄ふるさとギャラリー~

北陸イメージアップ推進会議、倫代です。

‟藤子・F・不二雄ふるさとギャラリー” は、高岡古城公園すぐ近く、高岡市美術館の2階にあります。

子供たちの夢がぎっしり詰まったような館内で、先生の作品や思い出の品々が展示されています。

「子供のころ、ぼくは、‟のび太” でした」と打ち明ける先生が、漫画家になるまでのサクセスストーリー。ふるさとから東京へ旅立った時のカバン、試行錯誤の原画、悩みながら決めたペンネームのメモ、漫画が印刷物となり発刊された時の喜び、藤子・F・不二雄先生の長い道のりをたどることができます。

「のび太であってもくじけずに。ユーモアを忘れずにね!」

先生がそう囁いているような空間です。訪れると、ファンならずとも、子供も大人も元気を貰えます。

ショップにはふるさとギャラリー限定のグッズがあります。是非お立ち寄りください。

<高岡市 藤子・F・不二雄ふるさとギャラリー>

富山県高岡市中川1-1-30 高岡市美術館2FHP https://fujiko-artgallery.jp/

高岡の伝統産業「高岡銅器」製のドラえもん。
入口は「どこでもドア」。
外観
ギャラリーショップ前。
一緒に記念撮影をどうぞ。
ギャラリーショップ。限定品があります。
5周年記念原画展開催中。
MENU