北陸物語

サイトメニュー

閉じる

メニュー

English

涼感たっぷり石川の滝① ◇蔵出し北陸の風景◇

北陸物語案内人の若井です。
過去に撮影した写真で、居ながらに北陸を感じていただく「蔵出し北陸の風景」。

夏を思わすような日差しの強い日が続くと、恋しくなるのが、涼感たっぷりの滝。
豪快に水が流れ落ちる姿をボーッと眺めているだけ、日毎のモヤモヤも洗い流してくれそう。
何より力強い水の流れは元気をくれますよね。
何回かに分けて、滝の写真をアップしていきます。

今回は石川県の滝(その1)です。

姥ヶ滝/日本の滝100選にも選ばれた落差76メートルの滝。老婆が白髪を振り乱しているように見えることからこの名がついた

ふくべ大滝/姥ヶ滝とならび、白山白川郷ホワイトロードのシンボル的な滝。落差は86メートル

しりたか滝/白山白川郷ホワイトロードの有料区間を石川県側から入って最初に見えてくる滝。落差は100メートルという

綿ヶ滝/手取峡谷にある落差32メートルのダイナミックな滝

板尾不動滝/黒い岩肌を撫でるように、水が流れ落ちる落差50メートルの滝

以上、白山麓のなかから比較的アプローチしやすい滝をピックアップしました。

※visitagain北陸 新型コロナウィルス感染症の流行が収束しましたら、是非北陸にお越しください。
※現在、全国に「緊急事態宣言」が出されています。在宅で北陸物語facebookをお楽しみ頂ければ幸いです。

一覧ページへ戻る