北陸物語

サイトメニュー

閉じる

メニュー

English

  • ホーム
  • 記事一覧
  • 夏休みにオススメ!北陸の観光地④ 立山/神秘的な湖・雲海・名水

夏休みにオススメ!北陸の観光地④ 立山/神秘的な湖・雲海・名水

北陸物語案内人の若井です。

夏休みにオススメしたい! 北陸の観光地をシリーズで紹介しています。
今回は、富山県を代表する観光地「立山」です。

連日の酷暑で、早くも夏バテ気味の皆さんにオススメしたいのは、標高2450メートルの室堂です。
真夏でも最高気温が20度を超えることがほとんどないここは、高原バスを降りたら冷んやりするくらいの涼しさ。
夏にここを訪れるたびに、「ああ、夏の間だけここに机を持ってきて、仕事をしたい!」と思うのが常の私。
温泉もあるし、神秘的な湖もあるし、リゾートホテルだってあるし、飲み放題の名水もあるし、さらに運がよければ、神秘的な雲海も見られちゃうという、個人的には日本一の避暑地だと思っています。
北陸物語をいつもご覧くださっている皆さんには、ここの魅力はよくご存じでしょうね。

ここで一つ、ちょっと耳寄りな情報を!
立山黒部アルペンルートでは、8月31日まで「富山県民キャンペーン2019」と「石川県民キャンペーン2019」を実施。
これを利用すると、立山駅~室堂の運賃がおとな1割引、こども5割引に。さらに、室堂~黒部湖の運賃はおとな3割引、こども5割引。また、地鉄各駅~立山駅の運賃もおとな2割引、こども5割引となります。
詳しくは下記をご覧ください。

富山県民キャンペーン2019
https://www.alpen-route.com/_wp/富山県民キャンペーン
石川県民キャンペーン2019
https://www.alpen-route.com/_wp/石川県民キャンペーン

一覧ページへ戻る