北陸物語

サイトメニュー

閉じる

メニュー

English

“いい道の駅千里浜”の「のとししミートパスタ」

北陸イメージアップ推進会議、倫代です。

先月オープンした「いい道の駅 のと千里浜」に立寄りました。地元の野菜、米、焼き立てのパン、ジェラードなど、美味しいものが好きな方には大満足な道の駅のようです。

レストラン「のとの のど」で、いのししの肉を使った「のとししミートパスタ」を注文しました!粉チーズとハーブが程よく効き、先入観を抱きがちないのししの臭みは全くなく、ミートソースはあっさりとした味わいでした。お洒落でシンプルな食器に盛られ、道の駅の中にいながら素敵なイタリア料理をいただけました。いのししの肉は高たんぱくで低カロリーだそうです。しかもコエンザイムQ10が豊富に含まれているとか。美容と健康に効果を期待できそうですね。
ちなみに販売コーナーでは、いのしし肉のカレーパンも売っています。

羽咋市では「のとしし大作戦」として、近年急激に生息数が増えた「いのしし」を特産品とし、美味しいメニューの考案やお土産品の開発など、いのししをありがたくいただけるよう取り組みを進めています。これからも新しいメニューやお土産が増えるんでしょうか?楽しみです。

<いい道の駅 のと千里浜>
住所:羽咋市千里浜町タ1番地62
詳細HP:http://noto-chirihama.com/
※のんびりくつろげる足湯もあります

<のとしし大作戦>
詳細HP:http://notoshishi.com/




一覧ページへ戻る