北陸物語

サイトメニュー

閉じる

メニュー

English

乙女な旅チケット「恋のしらやまさん」

北陸イメージアップ推進会議、倫代です。

「恋のしらやまさん」は、北陸鉄道石川線に乗って、白山比咩神社(通称:しらやまさん)のある白山市(旧鶴来町)を散策する“乙女向きの旅”です。

「金沢駅-(バス)-野町駅-(電車)-鶴来駅」の乗車券の他、和菓子券や辻占券がセットになったお得で乙女ちっくな旅チケットです☆
しらやまさん界隈を散策して券を使いきった頃には、恋愛運が上向きになっているかも?

先日、「恋のしらやまさん和菓子券」を使える常山生菓子店の「恋しら大福」を食べました。プリンと餡と餅の三層で、中のプリンはハート型になった大福です。かぶりつくのでハートはちょっと分かりにくいですが・・・。カスタード味、黒ゴマ味、きな粉味など数種類から選べます。口に入れる前は「大福の中がプリン?」と不可思議に思いましたが、程よい甘さと口どけでペロリと食しました。ちなみに和菓子券は5店舗から選んで使えます。

「恋のしらやまさん」チケットは、金沢駅の「北鉄駅前センター」または北鉄石川線始発「北鉄野町駅」で購入できます。購入時には開運散策マップや白山比咩神社に奉納することができる「奉納恋文」が貰えます。是非、「恋のしらやまさん」で幸せな旅を満喫して下さいね。

☆☆☆恋のしらやまさん☆☆☆
<恋のしらやまさんとは HP>
http://koishira.jp/about/
<遊び方 HP>
http://koishira.jp/manual/
<辻占券・和菓子券の使えるお店 HP>
http://koishira.jp/strolling/

(写真2枚目:白山比咩神社表参道/写真提供:白山市観光連盟)

一覧ページへ戻る