北陸物語

サイトメニュー

閉じる

メニュー

English

北陸新幹線ベストショット

北陸イメージアップ推進会議 小林です。

今回は、私が2012年7月から撮りためた写真の中から、思い入れの1枚をご紹介します。

この写真は、北陸新幹線開業の前年、2014年4月12日の午前1時半頃に撮影し、その日のうちに「北陸物語」に掲載したもの。その時の記事には、『待ちに待った北陸新幹線が、昨日、貨物船で金沢港に到着しましたが、早速白山車両基地へ陸送されるというので、その様子を見に行ってまいりました。』と記しています。

前日に金沢港で貨物船から陸揚げされ、深夜にトレーラーで運ばれるところを金沢港のすぐ近くで撮影したもので、百万石まつりのように沿道に見物の人達が集まっていたことを憶えています。開業後の賑わいを予感できる光景でした。

4年半の期間、あちこちへと出かけ、見て、食べてと、楽しい時間を過ごして参りましたが、1000件以上の記事を作成するには、「いいね!」が励みとなっており、ひとえに読者の皆様のおかげだと感謝しております。私は、12月末で北陸経済連合会での仕事を終え、1月には出向元のN社に戻ります。この記事が最後となりますが、これまで拙い記事をお読みいただき、ありがとうございました。
読者の皆様には、引き続き「北陸物語」を何卒よろしくお願いいたします。

(追伸)たま~に投稿しようかと思っていますので。。。

一覧ページへ戻る