北陸物語

サイトメニュー

閉じる

メニュー

English

魅力いっぱい高浜町。若狭富士ほか。

福井県高浜町、若狭高浜観光協会の須藤です。

皆さん、「若狭富士」ってご存知ですか?
その名の通り、富士山に似ていることからこの愛称がついている「青葉山」。

登っていただくと東峰手前の展望台から高浜町の海岸線を一望できるんです!
今の時期ですと、色づいた葉の色や木漏れ日に癒されながら楽しく登ることができます。標高も693mのため初心者の方でも気軽に挑戦できます。遠くから見て癒され、登って楽しい青葉山、おすすめです!

さらに、高浜町が薬草の宝庫だという事を、ご存知ですか?
青葉山では、なんと500種類もの有用植物が自生しており、最近、薬草業界では有名になってきています。この薬草(ハーブ)を生かしたメニューが、青葉山のふもとで楽しめます。

今年5月にOPENした、【青葉山ハーバルビレッジ】
敷地内にあるハーブガーデンでは、育てている薬草を見て触って楽しめます。

カフェ【あおばやまテラス】では3種のハーブティーをご用意しています。地元の野菜と杜仲やハーブを生かしたポケットパンを食べながら、海を眺め、いつもとは一味違うティータイムを過ごせます。

また、女性に嬉しい『自然とカラダに優しい』商品を取りそろえたショップも併設されています。アロマやハーブを生活に取り入れるべく、さまざまなワークショップも開催されています。今月開催予定のワークショップにも残りわずかですが、空席があるようです。気になる方は是非、参加してみてはいかがでしょうか。

詳しくは青葉山ハーバルビレッジのホームページをご覧ください。
http://www.herbal-village.jp/
皆さん、秋の深まる高浜町をゆっくりと楽しみにお越しください。

一覧ページへ戻る