北陸物語

サイトメニュー

閉じる

メニュー

English

スイーツ3種が楽しめる、お得なクーポン券/山中温泉

北陸イメージアップ推進会議 小林です。

加賀市の山中温泉では、スイーツ3種が楽しめる、お得なクーポン券販売中!

「山中温泉スイーツめぐり」は、山中温泉内の8つの美味しいスイーツの中から、3つの味が楽しめる、お得なクーポン券。クーポン片手に、山中温泉を散策してまいりました。

販売所となっている「山中座」で、クーポン券を600円で購入。(山中温泉宿泊なら500円。)「山中座」は、山中塗りを施した格調ある造りで、山中芸妓などの伝統芸能が観られるほか、観光案内所もあって、山中温泉の観光拠点。温泉街散策のスタート地点に相応しく、おまけに、総湯の菊の湯(女湯)も併設されています。(男湯は、山中座の向い側にあります。)

先ず私が選んだのは、山中温泉の名物として外せない「娘娘万頭」。黒糖と味噌が香る、甘さ控えめのお万頭。人気の理由がうかがえました。その後、散策で歩き疲れたせいか冷たいものが欲しくなり、次は 「温泉たまごソフトクリーム」。3つ目は、お土産にと「そっとひらく」。最中皮の中に、干菓子とお札が入っています。

他に5つのスイーツがり、8つから3つを選ぶ楽しみもあります。詳しくはホームページでご確認ください。

とってもお得!山中温泉スイーツめぐり 山中温泉




一覧ページへ戻る