北陸物語

サイトメニュー

閉じる

メニュー

English

【美食】石川:穴水駅あつあつ亭

===================================
北陸デスティネーションキャンペーン情報
===================================
【美食】石川:穴水駅あつあつ亭(のと里山里海号)

のと鉄道の終点、穴水駅では、冬季限定で駅構内に牡蠣料理店「あつあつ亭」が開店します。
「能登かき」の産地、七尾湾岸を走るのと鉄道の車窓からは牡蠣棚を見ることができ、ここで獲れる能登かきは、低い海水温でじっくり成長するため、肉厚で甘みが強く「海のミルク」にふさわしい芳醇な旨みがあります。
穴水駅の「あつあつ亭」では、地元名産の能登かきを存分に味わってほしいと、朝水揚げしたての殻付き牡蠣を炭火で焼く焼きがきをはじめ、かきフライ、かき釜飯など、かき三昧がお楽しみいただけます。
のと鉄道をご利用の方で「あつあつ盛りセット」をご注文の方には、なんと焼きがき2個がサービスで付きます!
また、当日ののと里山里海1号、3号、4号をご利用の方に限り、1カ月前からの予約が可能ですので、のと鉄道を利用しない手はないですね。
金沢からお越しの場合は、石川県内を走る2つの観光列車「花嫁のれん」、「のと里山里海号」を乗り継いで行くのがオススメですよ。

あつあつ、ぷりっぷりの能登かきを、産地ならではのお得な価格で、地元産の能登ワインや地酒と一緒にご堪能ください♪

【穴水駅ホームあつあつ亭】
営業期間 平成28年1月9日(土)~3月21日(月・祝)の土・日・祝日
営業時間 10:30~15:00(ラストオーダー14:30)
場  所 穴水駅
席  数 約56席(予約席約24席、フリー席約32席)
ご 予 約 のと鉄道観光列車予約センター(TEL 0768-52-2300)

メニューなど、詳しくは下記のサイトをご確認ください。
のと鉄道(主なイベント)



一覧ページへ戻る