北陸物語

サイトメニュー

閉じる

メニュー

English

  • ホーム
  • 記事一覧
  • 【美心】石川:兼六園周辺文化の森「ミュージアムウィーク」

【美心】石川:兼六園周辺文化の森「ミュージアムウィーク」

===================================
北陸デスティネーションキャンペーン情報
===================================
【美心】石川:兼六園周辺文化の森「ミュージアムウィーク」

石川県で今年4月に施行された「いしかわ文化振興条例」では、全国で初めて、10月の第3日曜日を「いしかわ文化の日」に、いしかわ文化の日から11月3日までを「いしかわ文化推進期間」として定めました。
「いしかわ文化推進期間」の期間中、兼六園周辺の各文化施設では、コンサートやワークショップなどさまざまなイベントが開催されます。
また、同じ期間中、期間限定で登場するのが「文化得とくパスポート」です。
700円で美術館や記念館など21の施設に入館できるお得なもので、有効期間は利用開始日から2日間。
パスポートは各施設の窓口、またはしいのき迎賓館でご購入いただけます。

今週末は特別企画として、石川県立歴史博物館において、料理研究家のコウケンテツさんを講師に招き、「食を通じて世界がつながる」をテーマに講演会が行われます。(定員120名、すでに定員に達してしまったようです。)
この他にも、各施設では特別企画や工芸体験など、多彩なメニューをご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。
また、対象施設を巡ってスタンプを3つ以上集めると記念品がもらえるスタンプラリーも開催中です。
この機会に、ぜひ芸術の秋を満喫してみてはいかがでしょうか。


イベントスケジュール


各対象施設でのイベント一覧

一覧ページへ戻る