北陸物語facebok ~キバナコスモスまつりに行ってきました~

北陸物語案内人の若井です。

富山県南砺市にあるイオックスアローザスキー場で開催中の「キバナコスモスまつり」に行ってきました。

初級ゲレンデ一面に、情熱的な黄色とオレンジのキバナコスモスの花畑が広がり、フォトスポットとなるおしゃれなベンチや白いブランコも設置され、来場者は思い思いに記念写真を撮って楽しんでいました。お花畑の最上部にはドラえもんでお馴染みの「どこでもドア」があって、ドアを開ければ、キバナコスモスの花畑が広がっているという、素敵なロケーション。

土日祝日を中心に、ステージではパフォーマンスやライブなどのショーが開催され、キッチンカーもいろいろ登場。ゴンドラも運行されています(9月23日・24日はナイト運行も)。

キバナコスモスまつりは10月2日まで開催しています。
入場料は大人300円、小中学生100円です。秋の1日、オレンジと黄色のお花畑でのんびり過ごしてみませんか?

MENU