北陸物語facebook ~暑中お見舞い申し上げます~

北陸物語案内人の若井です。

毎日暑い日が続きますね。
写真は福井県勝山市の福井県立恐竜博物館近くの田んぼに立つ「ホワイトザウルス」です。
入道雲とコラボして、迫力あるでしょう。思わず、暑中お見舞いに使いたくなるような写真が撮れました!
このパワーで疫病も吹き飛ばして欲しいです。
いろいろ面白い写真が撮れるフォトスポットしても人気がありますので、この先、福井県立恐竜博物館に行く機会がありましたら、ぜひここにもお立ち寄りを!

毎年夏休みにはたくさんの家族連れが訪れる恐竜博物館ですが、現在、入館は予約制になっています。詳細は下記のHPをご覧ください。
福井県立恐竜博物館
https://www.dinosaur.pref.fukui.jp

さて、新型コロナウイルス感染症の急拡大によって、北陸でも石川県金沢市にまん延防止等措置重点が適用されるなど、感染拡大が懸念されています。
「夏休みに旅行で北陸に行きたかった!」「 帰省したかった!」という方も多いと思いますので、ここでは少しでも北陸に行った気持ちになっていただけるような話題を提供していきたいと思っています。

※お出かけの際は、新型コロナウイルスの感染状況や、お住まいの地域および旅行先の注意事項等を踏まえて、慎重なご判断をお願いいたします。

MENU