北陸物語facebook ~金沢に新たな注目スイーツ店がオープン!~

北陸物語案内人の若井です。

石川県は和菓子だけでなく、洋菓子やチョコレート、アイスクリームなど、とにかく甘いものの消費額が多いところ。

たくさんのスイーツ好きが注目している店が、11月1日に金沢市東山にオープンしました。

「和栗 白露」という店で、メニューは6種類のモンブランと焼栗パフェのセットだけ(ドリンクを除く)。

「高級能登焼栗のモンブラン」(1日限定40食)と「高級焼栗のスペシャルパフェ」(1日限定10食)には、奥能登の栗農家・松尾栗園が作る糖度30%超えという驚異的な甘さの焼栗を使用しています。

モンブランを食べてみましたが、甘さ控えめでふんわりとした焼栗ペーストは今まで食べたことのない食感と味わいです。栗の風味と焼栗の香ばしさがマッチして絶品!

焼栗ペーストを押し出す仕上げの様子はショーアップされていて、ワクワクしてきます。

お店の佇まいもすごくいいですね。きっと人気になると思います。

ひがし茶屋街の奥に行くとあります。

探検気分で探してみてはいかが。https://www.wagurishiratsuyu.com/

MENU