北陸物語

サイトメニュー

閉じる

メニュー

English

美湯

石川

おもしろやましろまち歩き

加賀温泉郷にある山代温泉は、数々の文人墨客に愛されてきた地。総湯と呼ばれる共同浴場の周囲に宿が建ち並ぶ「湯の曲輪」を中心に、風情あるまち並みが楽しめます。地元ガイドとともにまち歩きができるツアーを実施しており、芸術家・北大路魯山人の足跡をめぐるツアーのほか、加賀の名産・九谷焼のルーツを訪ねるツアーなどがあります。

富山

宇奈月・くろべ食べ歩きクーポン

山峡にある宇奈月温泉はカフェや飲食店などが点在し散策が楽しめ、黒部市内のさまざまな飲食店でも使えるのが「宇奈月・くろべ食べ歩きクーポン」です。500円で、宇奈月温泉11店舗、黒部市内14店舗から好みの3店舗で交換ができます。また宇奈月温泉のセレネ美術館の割引もセットになっています。

福井

女将の利き酒セット

豊かな水に恵まれ酒蔵が豊富な福井の地酒の魅力をPRするため、あわら温泉の旅館では、多くの女将が唎酒師(ききざけし)の資格を取得。オリジナル日本酒「女将」も完成させるほど力を入れており、11の旅館で女将がよりすぐった地酒を一度に味わえる利き酒セットをご用意しています。


at ほくりくHOT湯めぐり Q&A

名湯ぞろいの北陸では、「宿に泊まってさらに外湯や他館の風呂も楽しめる」、そんな欲張りな温泉がたくさんあります。ここでは、その中からピックアップした各温泉地の方々に温泉の魅力を質問してみました。